ニュース

新型コロナウイルスへの対応について

2020/2/28
ラ・ムジカ シェフ梶村より新型コロナウイルスに伴うご予約キャンセルについてのご案内です。

「巷どころか世界を混乱させている新型コロナウイルス。。政府によるイベントの中止要請に続き、本日2/27、学校にも長期の休校要請との事。政府としてはオリンピック中止論が噴出し、今迄後手後手だったのを見つめ直し、なんとしても収束させたいところなのも見え隠れしますが。

それに伴い、ニュースでも話題ですが、観光関係だけでなく飲食店のキャンセル、多発しています。。3.11の時を上回るペースでのキャンセル状況が予想されます。

当店でも先週から団体の方のキャンセルが続き、今週からは小規模のご予約もキャンセル多発してます。普段は中々予約の取れない週末のランチとディナーも空きが出始めてはいますが、この状況の中、空いたから来て下さいと言うつもりもありません。致し方無い状況の中、ラムジカでは快くご予約のキャンセル承っております。普段は当日キャンセルは原則100%のキャンセル料を頂戴しておりますが、来月3月末日迄は特別措置として、コロナウイルスやインフルエンザによる予防、接触、感染に関する当日キャンセルに関しては、キャンセル料は頂きません(勿論可能な限り前日迄にご連絡頂きたいのですが)。

現在ラ・ムジカでは、スタッフ全員の徹底したウガイ、手洗い、消毒は勿論の事、出入り口のドアノブはじめ、テーブルや客席のエタノール消毒含めて、実行しています。

この様な状況の中でもお食事にいらして頂けるお客様も沢山いらっしゃいます。せっかく来店頂いた皆様には安心して頂ける様、万全を期しておりますので、いつも通りのラムジカをいつも通りお楽しみください!! お席も空きが多い場合には出来る限り隣のテーブルとの間隔を空けてご案内します。

我々スタッフは普段忙しくてなかなか取り組めない仕事に臨み(例えば鍋をいつも以上にピカピカに磨くとか、各種メンテナンス等、勿論それ以外も!)、ピンチをチャンスに変えるべく、今回のコロナ騒動が収束してから、より良いラムジカを感じて頂ける様な準備期間と捉えています! 今後あまりにもご予約が少ない日があれば臨時休業頂き、スタッフの健康保全にも努めたいと思います。

皆さま、どうぞ、ご無理のない範囲でご予約お待ち申し上げます! 梶村はこの状況が収束したらコロナビール、浴びる程飲んでやろうと思います!!w」

ブラッスリー ラ・ムジカ シェフ 梶村
(C)BRASSERIE MEJIRO